ベッピンさん。

駆け出し博士。ベッピン(=別品;普通ではない、特別なモノ)目指して、とにかく今を爆進中。

Fried-chicken (Kara-age?)

天ぷら食べたいなーと思ったけど

 

せっかくアメリカにいるし、と思ってフライ。

 

ちょっと底が深めのフライパンに2〜3cmほどの油を入れて揚げてみた。

 

フライを一人で作ったことはなかったけど

何となくでやってみれば出来るもんですね。

 

f:id:butterflyly:20170816053312j:plain

 

日本からの物資の中に、唐揚げ粉なるものが入っていたので

これも使ってみた。

 

日清 からあげグランプリ 最高金賞店監修 から揚げ粉 香ばししょうゆ味 | 日清フーズ から揚げ粉/天ぷら粉/パン粉 | 日清製粉グループ

http://www.nisshin.com/products/detail/images/4902110316148.jpg

 

見た目は圧倒的に野菜の方が美味しそう。

 

唐揚げ粉って初めて使ったけど、簡単で楽チンですごい!感動!

味は確かに香ばしくて自らプラスした胡椒がとても効いてて美味しかったけど、

一口サイズに切らない方が満足度が高いことがわかりました。

(油少なめで大きい塊は不安だった...)

 

次回は大きい唐揚げに挑戦してみたいです。

 

f:id:butterflyly:20170816053342j:plain