ベッピンさん。

駆け出し博士。ベッピン(=別品;普通ではない、特別なモノ)目指して、とにかく今を爆進中。

"Deep-fried Tatsuta!?!?!?"

tunaとporkの竜田揚げ〜甘酢あんかけ〜

作りました。

 

レシピはコレを参考にしました。

chefgohan.gnavi.co.jp

 

卵白は加えず、にんにく抜きで、tunaとpork合わせて750gくらいでしたが

調味料は水以外を全部半分にして水を1.5倍の薄めな感じで作りました。

(これでも味はとてもしっかりしていました)

 

 

アメリカはひたすらに肉が安くて

今回の豚肉は1ポンド(= 約450g)で約500円!

塊でドーン!と売っていました。

 

マグロはたまたまSaleをしていたので買ってしまいました。

 

お寿司とかお刺身とか食べたいよぅ。。と先週話していたせいか

無意識にマグロを見て手に取っていました。

 

日本では家で揚げ物を作ることを避けていたのに

アメリカに来てから揚げ物に対するハードルがとても下がりました。

(もうすでに3回目!)

 

多分、キッチンが大きいおかげだと思っています。

 

アメリカ暮らしも早くも折り返し地点です。

残りも全力で楽しむ方向です。

 

f:id:butterflyly:20170816011840j:plain

 

ちなみに、竜田揚げって英語で何ていうのかな?と思い

 Google先生に聞いてみたら"Deep-fried Tatsuta"って...

多分違うと思うよ!