ベッピンさん。

駆け出し博士。ベッピン(=別品;普通ではない、特別なモノ)目指して、とにかく今を爆進中。

Thermostat

この既視感のある物体は...!

(ステンレスのフタがあるのは初めて見たけど)

 

と思ってフタを開けて驚きました。

あれ、、water bathじゃないの...?

(ちなみにwater bathは通じなかった、私の発音の問題なのか、和製英語だったのか...)

 

この一見熱くも冷たくもない金属ビーズの中にtubeを突っ込んであっためる代物らしい。

機能はwater bathと大体一緒。

Thermostat

 

意外な実験器具の名前が英語で出てこなくて

つい、「あー、うー」って言ってしまう言葉不自由になってる...^^;

 

実験を教えてくれてる同僚の女の子が粘り強く聞いてくれるのと

推察力が素晴らしすぎて文の始めの3単語くらいを発したところで

こういう意味?って聞き返してくれるおかげで、何とかやってます。感謝感謝。

 

f:id:butterflyly:20170808020953j:plain

f:id:butterflyly:20170808021039j:plain